搭配日劇〝幸せになりたい〞,我覺得歌曲本身也非常適合呢!

歌詞如下:
------------------------------------------------------------------------

幸せに 幸せになりたいから
私は 今日も歩いてゆく

夢は寂しがりだから 鍛えなきゃ
すぐに 叶うわけじゃない
昨日の涙を 越えてゆくには
強さと あなたが必要なの

ひとりでは できないこと
差し伸べる 手を信じて きっと

誰よりも 誰よりも
私らしく つまづいて
微笑んで 立ち上がる
スカートの埃なら 軽く 払って
振り向かないで 歩いてゆく

水と太陽を浴びて
少しずつ育ってく 花のように
今しかできないことが あるから
今日は 未来への種を蒔こう
夏の空に届くほど
まっすぐに 背を伸ばして いつも

毎日を 精一杯  輝かせて
ひまわりが咲くように 生きてたい
幸せに 幸せになりたいから
私は今日も歩いてゆく

そばに 今 あなたがいる だから

誰よりも 誰よりも
私らしく つまづいて
微笑んで 立ち上がる
スカートの埃なら 軽く 払って
振り向かないで 歩いてゆく

毎日を 精一杯  輝かせて
ひまわりが咲くように 生きてたい
幸せに 幸せになりたいから
私は今日も歩いてゆく

==============【中譯】==============

向日葵 

因為好想好想得到幸福
今天我將繼續邁步向前

因為夢想最怕孤單
未經鍛鍊 不可能馬上實現
要克服昨天的淚水
需要的是堅強與你自己
當你自己無法辦到時
要相信對你伸出的援手
一定能度過難關

我要比任何人活得更像自己
就算跌倒也要微笑著站起來
輕輕拍掉裙子上的灰塵
不要回頭 勇敢向前邁進

盡力讓每一天都璀璨閃亮
我想活得像盛開的向日葵
因為好想好想得到幸福
今天我將繼續邁步向前

http://tw.knowledge.yahoo.com/question/?qid=1306042510959
-------------------------------------------------------

中文歌詞只有部分,並沒有完整,但由此似乎描寫出淺田玉的心情呢!^^

我也好想得到幸福啊!

ainori 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()