本文經同意轉載自SKETCH部落格,請勿任意轉載。sketchに感謝します!


この歌詞を見て、本当にとても感動している。

心の中で暖かになって、嵐に出会って良かったと思っている!

今年も台湾に来てください!


5×10
詞:嵐
曲:youthcase
編曲:ha-j



出会って数年 あれは偶然
                                
自從相遇後過了數年
  那一切其實都是偶然

泣きもするね 気付けば10年                       
即使哭泣也在轉眼間過了
10

空に舞い上がっていく風船                                
氣球飛舞在天空中

華奢な五人て乗り込む揺れる船                       
瘦弱的五人登上搖動不安的船

ただわらうとこう(O+N                                   
只要笑著就好

きっと夢がかなうとこう(M+A                     
一定要達成夢想

そう 言い聞かせてった頃の過去も いま胸に纏う
那時候對自己說的話
  現在還藏在心中

 

あせり不安憤りばっか 何か感じてた日々もあったら
也有過感覺焦急、不安、易怒的日子

でもあなたが居てくれたから
但是因為你在我的身邊

その笑顔温かたから
帶著如此溫暖的笑顏

歩いて来れたんだね
朝向我走過來

横に並びつかんだぜ

抓住我的手站在我身邊

この過ごした時間さえって 何かね今もまだただ照れるから
那段一起度過的歲月
  總覺得現在還是會不好意思

体中に風を集めた僕ら  支えきれない悲しみも
胸中掀起的風暴
  讓我們無法支撐的悲傷

あなたが居たから 笑顔に出来た
是因為有你才能夠露出笑臉

 

無邪気にかなてだ不調和音は
天真的彈奏著不協調音

いろんな世界を見てきたんだ
見識過了各個不同的世界

気が付けばいつの間にか それが僕らになってた
那卻在不知不覺間轉變成「我們」

本気で泣いて(僕たちからはたくさんの愛の)
認真的哭泣(我們付出滿滿的愛)

本気で笑って(言葉しかもう本当に何もないの)
認真的笑著(這是用言語無法表達的)

本気で悩んで(歌に寄せて再録)
認真的煩惱(藉著歌曲再次收錄)

本気で生きて(重ねた分もでっかいの愛を)
認真的活著(那累積起來的份量是更大的愛喔)

今がある 胸を張れる
現在才能
  挺起胸膛

 

本気で泣いて(僕たちからはたくさんの愛の)
認真的哭泣(我們付出滿滿的愛)

本気で笑って(言葉しかもう本当に何もないの)
認真的笑著(這是用言語無法表達的)

本気で悩んで(歌に寄せて再録)
認真的煩惱(藉著歌曲再次收錄)

本気で生きて(重ねた分もでっかいの愛を)
認真的活著(那累積起來的份量是更大的愛喔)

今がある 胸を張れる
現在才能
  挺起胸膛

 

一歩一歩 近い道などないなら
一步一步
  如果找不到捷徑

信じる道を行くしかないから
那就只能向自己所相信的道路跨步

もしもあなたが泣いたら
如果你哭了的話

ここでまた会おうよ
我們就在這裡再相見吧

この相変わらずの奴からただ愛を取る
對著這些不變的人索取你要的愛

ともに望む未来という
朝著一起期待的未來

先の山は風で越え 飛べる
乘著風飛越眼前的山巔

僕らの色で辺り染める
把我們的顏色染滿世界

 

一人ぼっちでのぞいた空を(S+A+O
孤獨一人看著的天空

あなたも見ているのかな(S+A+O
是不是你也在看著?

なら歌うよ 空に向かって(M+N
那麼就唱吧
  朝著天空

そう 力の限り(M+N
用盡全力

 

本気で泣いて(僕たちからはたくさんの愛の)
認真的哭泣(我們付出滿滿的愛)

本気で笑って(言葉しかもう本当に何もないの)
認真的笑著(這是用言語無法表達的)

本気で悩んで(歌に寄せて再録)
認真的煩惱(藉著歌曲再次收錄)

本気で生きて(重ねた分もでっかいの愛を)
認真的活著(那累積起來的份量是更大的愛喔)

今がある 胸を張れる
現在才能
  挺起胸膛

 

僕ら交わした声が消えないのならば(大野solo)
既然我們交織而成的歌聲不會消去

誓えるよ  この愛を 百年先も
那麼我可以發誓
  這份愛在百年之後

笑顔が咲いてますように
也能夠使人綻放笑顏

 

ずっとずっと心にあるんだ
因為一直一直藏在心裡面

たからこそ伝えてみたいんだ
所以才想要試著傳達看看

ありがとう
謝謝你

これからも  ありがとう
從今以後
  也要謝謝你

 

ここに立ってる 僕たちが今輝けるのは
站在這裡閃閃發光的我們

君がいるから
是因為有你

五人でいる ずっといる
五個人都在
  會一直都在

 

今までを力にかえて.
把現在的所有化為力量

変わらぬ愛で包み込むたら
加上不會改變的愛

永遠が ほら 永遠が
永遠
  你看  直到永遠

僕と君だけに生まれたんだ
由我和你創造的永遠

Lalalala lalalala lalalala lalalala

Lalalala lalalala lalalala lalalala

 

LOVE LOVE for YOU

ainori 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()